2015年11月28日

玄米(無農薬)ご飯の食べ方は・・・


玄米100%ごはん弁当2013,05,02.jpg

玄米(無農薬)ご飯の食べ方は・・・

100%玄米ご飯を食べ始めて
次男は、下痢症状がでてきました!?

これは、今までより(白米)少し硬質の玄米ご飯のため
ご飯を噛む回数が少ないので、よく噛み砕かれずに胃の中へ入っていったためです。

私はなぜか自然と今までより、よく噛んでいましたので下痢症状はでませんでした!
(よく噛めば噛むほど、甘くなっていくのが解ったからです。)

  • 玄米ご飯は、30回噛む!
    30回も噛めません!という方⇒少なくとも今までの2倍噛むを目標にされるといいでしょう!

    しっかり噛んで 唾液をたくさん出すことで
  • 消化を助け(胃の負担も少なくなる)
  • 口の中を守り
    更には、
  • 生体を守る(生体防御のはたらき)と

    とても重要な役割を持っているのです。
    <サンスター 唾液化学より>

  • 玄米ご飯は、30回噛む! でした〜(^^♪
  • posted by からだ.com at 16:51| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。